fosince 2000.11.15〜

最終更新 2005.11.29

リンクのページ

 

このページは、お世話になっている団体などへのリンクページです。

 

         

#お役立ちサイト

ホテル・旅館数は群を抜いていると思います。お得な宿の予約は楽天トラベル(旅の窓口)。
日本の学校 時刻表検索サイト「えきから時刻表」

#W.T.宮城 日々の生活関連関係サイト

     
NIFTY SERVE FKYOIKU

(教育実践フォーラム)

ほぼ毎日アクセスしているNIFTYのフォーラム公式HPです。教育関係の情報はこちらへ!
NIFTY SERVE FTOHOKU

(東北フォーラム)

同じく、ほぼ毎日アクセスしているNIFTYのフォーラム公式HPです。東北地方の話題はこちらへ!
NIFTY SERVE FTOHOKU 

宮城会議室「だって伊達なんだもん」

東北フォーラムでアクセスしているのはこちらです。(笑)宮城県の情報はこちらへ!
日本高等学校文化祭研究所 NIFTYの文化祭関係のパティオの主催者のHPです。文化祭見学記のほか、文化祭の発表をうまく仕上げるためのヒントも掲載されています。ちなみに、管理人は「ラーメン王」でもあります。(謎)
制服図鑑通信局 「東京女子高制服図鑑」の作者、森伸之さんのページです。新刊「制服図鑑 首都圏版」が発行されました。
宮城県仙台第三高等学校 私の母校のページです。私のPHSの着メロ(笑)、「龍神の歌」も聞けます。(笑)
宮城県仙台第三高等学校(裏ページ) 母校を赤裸々に語る裏ページを発見しました!(笑)私の後輩のHPですが、応援歌が歌詞付きで解説されています。三高OBの思いも私と共通するところがあります。
りょういっちの徒然部屋 私の高校時代の生徒会の先輩のHPです。やはり、高校への思い入れが強く、コンテンツには三高の思い出や野次のコーナーがあります。
仙台三高 甲子園への道  母校の野球部を応援するページです。(上のHPの管理人が作成しています。)ちなみに、仙台三高は夏の甲子園予選で2回決勝に進出しています!
      
宮城教育情報館 現在問題化している「公立高校の共学化を考える」コンテンツが充実しています。
宮城県の高校の共学化を考える会 上に同じく、県内公立高の共学化を考えると言うHPです。
MHBMG(宮城県の高校野球MIDIギャラリー) 宮城県の高校野球の情報に非常に詳しいページです。(今年も、燃えました・・・。(謎爆))
気仙沼市・解体新書  私の住んでいた市の詳しいデータが出ています。
いいまち宮城 宮城県内のお役立ち情報が満載のサイトです。吹連本吉支部のHPにリンクが張られています。
宮城県公式ホームページ  私の住んでいる県の公式HPです。ちなみに、給料もここから貰っています。(笑)
みんなで創るみやぎのホームページ 私が給料を貰っている(笑)宮城県の公式HPの1サイトです。相互リンクを張っています。
史上最強の地理リンク集 すごくびっくりしました!(笑) 仕事で使えそうです。(驚)
地理教育関係者リンク集  全国の地理教育関係者のサイトを集めたリンク集です。
さいたま教育技術研究所 埼玉県の(全国でも珍しい)高校の先生SATOさんのサイトです。大学通信教育に関する情報が充実しているサイトです。ちなみに、私と同じ日本女子大通信教育課程に在籍しています。
この指とまれ! 日本最大の同窓会サイト。出身校の同窓生がいるかも?!(私は、ここに登録して、NYの後輩からメールが来ました!(笑))
時刻表リンク 日本全国の時刻表掲載HPへのリンク集です。旅行へお出かけの方必見です!!
栄冠は君に輝かない くっちゃんさんのHPです。高校野球や学校に関して、違った切り口からせめています。
無料レンタル・顔文字掲示板 「龍神な掲示板」「(新)吹奏楽な掲示板」を提供して下さっている掲示板サイトです。
     

        

#吹奏楽関係サイト

     
石巻シンフォニックウインドアンサンブル 私が入団している在住市内の市民バンドです。
気仙沼アマチュア音楽ボックス 私の住んでいた気仙沼市の音楽情報HPです。この中に私の入っていた(?)「気仙沼市民吹奏楽団」のページがあります。
大和市民吹奏楽団  私が東京在住時代に入っていた一般バンドです。
駒澤大学吹奏楽部(URL変更)  私の学生時代に入っていたサークルのページです。個人的には非常に懐かしい内容です。(謎)
株式会社 ブレーン 吹奏楽のCDやビデオマガジン「Winds」を発行している会社です。「出た出たデータ」に多大なご協力をいただいています。
Sendai British Brass Band 中学校時代の友人が入っているブリティッシュバンドです。一度だけ、練習に参加して叩いてきました。(笑)
石巻専修大学吹奏楽研究所 私が住んでいる市で、最近実力を伸ばしてるバンドです。(アンコンで3年連続全国大会に出場しました!!)私の後輩が以前管理人をしていました。
関西学生吹奏楽連盟  あのシドニーオリンピック開会式に出演した、関西の大学の連盟です。
吹奏楽マガジン Band Power 惜しまれながら休刊になった「バンドピープル」がWebで復活しました!読み応えのあるコンテンツが多いHPです。(コンクールのページから、私のデータのページにリンクが張ってあります。)
Tokyo Wind Harmony Orchestra  「ブランクのある人での入団可」というコンセプトの一般バンドです。(「ブランク…」どっかで聞いたことのある台詞・・・。(謎))
釜石市民吹奏楽団 「ルート45港町コンサート」でご一緒させていただいた、市民バンドです。地域に根ざした市民バンドらしいHPです。
新潟市民吹奏楽団 新潟市で活動している市民バンドです。・・・新潟か・・・。(謎)
      
仙台三高吹奏楽部(URL変更)  つ、ついに出ました!第2段公式HP?!と思いきや、現役が管理人をしていると思われる怪しげなページです。(笑)
仙台三高吹奏楽部の部室vol.2(リンク切れ?) 我が母校の後輩(現役)が管理人をしているHPです。掲示板のみに縮小中の様子。(謎)
BOOBOO SUITE 高校の後輩のHPです。現在仙台で活躍中です。(そういえば、前の職場の同僚の親戚でもありました。(笑))
MDRの世界 大学の後輩「MDR」さんのHPです。「マンダリン(不思議な役人)」をテーマに扱った奥の深いサイトです。(そういえば、私もマンダリン。(自爆))
バスクラ吹きの部屋 バスクラリネットに関する情報がいっぱいです。
J.B.オルガの

”ぴっくあっぷざぴーせず“

福井県の武生東高校の吹奏楽部の顧問の先生(実はネットで知り合った方です。)のHPです。吹奏楽とファンクがこのページに詰まっています。日本高等学校吹奏楽連盟のHPもここから!
TAM・AM・RA ここの、「資料室」に書いてある打楽器アンサンブルの曲目リストはかなり量がそろっています。必見です!!打楽器でアンコンに出場予定のみなさん、ここを参考にしましょう!
Eri’s House(リンク切れ) 東北大会出場1周を果たした(笑)某有名中学校&高専出身者のHPです。
まーくんの部屋 仙台の某高校出身のまーくんのHPです。やはり、ここの学校の吹奏楽部員、と言う感じのページです。
吹奏楽ヲタクへの道(URL変更) 静岡県のH32-15さん作成のHPです。アクセス数が結構いっています。コンテンツも充実し、掲示板のカキコも多いHPです。
WINDBAND NET 日本最大の吹奏楽ネットです。コンテンツが充実しています。
盛岡ウインドネットワーク 盛岡から新たな情報発信を目指す、団員1名(笑)のバンドです。岩手の吹奏楽情報を中心にまとまっています。
クノッチのWind Express 福島の大学生のHPです。私と同じ職業(教科も同じ!)を目指し、吹奏楽活動もされているとの事。なんか、私と全く同じ境遇(笑)の方です。
nissyのみゅーじっく すてーしょん(リンク切れ?) 青森のバンド指導者のHPです。コンテンツが幅広く、充実しています。
BAND FREAK HOME PAGE  福井の中学校の先生のホームページです。メーリングリストなど発信型の情報ページです。
へいげんのホームページ めざせ!!ブラスマニア!  合同演奏会でご一緒させていただいた釜石の「へいげん」さんのホームページです。三陸地区や岩手県の吹奏楽情報が詰まったHPです。
気まぐれのお部屋(URL変更) 山梨の大学生を経て神奈川に在住の、ashi君のホームページです。(ちなみに、なぜか高校時代の彼を知っている私・・・。(謎))
すいそうがくざつだん列車(URL変更) 吹奏楽と鉄道が結びついた、なんとも摩訶不思議なページです。(笑)トップページの画像がきれいです。(遠くへ行きたい・・・。)
Clover Saxophone Ensenble 三重県の「まー君」さんのHPです。指導している子供とのアンサンブル団体です。
はやひ研究所 静岡県の「はやひ」さんのHPです。打楽器を中心とした作品を多く手がけていらっしゃるようで、興味をそそります。
音楽の小部屋(リンク先変更) 茨城県の「マーリン」さんのHPです。茨城の吹奏楽の話題満載です。
ぐすのホームページ(リンク先変更) 同じ県内の吹奏楽で知り合った「ぐす」さんのHPです。見識の深さと活動の幅の広さを感じさせます。
Osamu's British Homepage 一迫の小学校の先生のHPです。地区吹連のページやブリティッシュバンドのページが細かいです。
ざぶんぐるの吹奏楽ファンのためのページ 千葉県のざぶんぐるさんのHPです。マニアのコーナーや「頑張れ!消防団員」のコンテンツなどがあるHPです。
Kenny-G's WEBSITE 私が毎年通っている「JBA吹奏楽ゼミナール」に、ほぼ毎年参加されている滋賀の高校の先生です。HPもコンテンツが多いですが、小編成編曲も手がけているなかなかの方です。
     

ホームへ戻る