2004.12.8アップ開始(最終アップ 2008. 3.14)

2004年1月  日( )〜  ( ) 北東北・北海道方面へ> 

=特別企画! 嗚呼、我が母校 (閉校その後)=

 とりあえず、画像を晒しておきます。(元 駒澤大学北海道教養部)

バス停の名前が変わっている・・・。    
拡大すると分かるのですが、専門学校の校舎になったようです。   ぶ、部室(超ぼろ)が無くなっている・・・。
図書館への通路がぶった切られています。    
201教場が小ホールに生まれ変わっていました。 異様な仕切りが。でも、面影が残っています。 懐かしいベンチ!
  1回の部の倉庫があったスペースがリニューアルされています。楽器は何処へ?  
食堂&体育館への入り口。ここは変化無しです。 ロータリーから校舎を見る。入り口がリニューアルされています。 雪かぶっていましたが、観音様は元気でした。
正門。雪に埋もれていましたが、教養部の表示が残っていました!! 正門から学校を望む。 国道の標識。ここはさすがに消されています。
おまけ。1年間住んだ中心部のアパート。残っていました! 当時もぼろでしたが、まだ健在。風呂なしですが、すぐそばの銭湯はつぶれていました。住民はどうしているんだ?! 岩見沢駅。火災で焼失してしまい、現在プレハブの仮駅舎でした。

 

<以下 続く(後日アップします。)>

旅日記へ戻る